∞折り紙の宝石箱∞+広汎性発達障害の子+

アクセスカウンタ

zoom RSS 編み物再開(ベルンド・ケストラーのスパイキーネックウォーマー)

<<   作成日時 : 2013/12/19 06:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

優夢のベビーニットを妊婦さん時代に編んだのがたぶん最後。

でも、先日通りかかった手芸屋さんの店頭で見本として
置かれていたネックウォーマーのデザインが珍しくて、いったい
どんな風に編むのだろうと興味だけでキットを購入。
画像

入っていたのは、30cmの3号輪針と、毛糸と網図。
本当は付属しているはずの目数リングが入れ忘れなのか
入っていなくて。(T_T)
仕方がないので別途購入です。
買ってから10日くらい経っていたし、レシートもなくしてしまったし。

それにしても、これだけで2000円もするなんて、いったいいくらの
毛糸なんでしょう?たった1玉しか入っていないのに。

あまりにも久しぶりなので、作り目のやり方もすっかり忘れて
いたけれども、今はYouTubeのお陰で何でもわかってすごく
便利な時代になったものです。

編み編み・・・ぐるっと輪になっているので、ずっと表側だけを
ひたすら繰り返してできあがり♪
画像

↑ これが表側。

画像

お店の身本はこんな風に裏返してとげとげだったので
こちらが外側にくるように首にはめます。

復活作としてはまぁまぁ満足。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
BlogPeople
編み物再開(ベルンド・ケストラーのスパイキーネックウォーマー) ∞折り紙の宝石箱∞+広汎性発達障害の子+/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる