∞折り紙の宝石箱∞+広汎性発達障害の子+

アクセスカウンタ

zoom RSS ネックウォーマーその2 完成

<<   作成日時 : 2013/12/20 00:21   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


できました。

マンセル毛糸 メリノクイーン(中細)
3号 輪針

3目2目のゴム編みの止めは
すごくよく伸びる止め方参照。

動画では表2目裏2目のゴム編み止め。
このネックウォーマーは表3目裏2目ですが、表裏の掛け目
だけの違いで原理は同じ。


英語が苦手な場合には音声をオフにして、編み方の手元だけ
見た方が簡単でわかりやすいかも。

もともと模様編みの部分がゴム的伸び方なので、普通の指で
作る作り目の下部と同じようにびよ〜〜んと伸びて、頭が入らない
という大失敗はありません。

ただ、仕上がりがフリルのようになって波打っているので、
まっすぐな仕上げを望む場合はこのやり方は合っていないかも。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
BlogPeople
ネックウォーマーその2 完成 ∞折り紙の宝石箱∞+広汎性発達障害の子+/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる