∞折り紙の宝石箱∞+広汎性発達障害の子+

アクセスカウンタ

zoom RSS アクリルエコたわし(イチゴ)

<<   作成日時 : 2013/12/29 18:08   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

Googleで検索していくつか出て来た編み方で編んでみたのが
左側の角がでこぼこのもの。

でも、偶然「知り合いの知り合い」という、まったく面識も無く、
それまで存在もお互いに知らなかった方から、縁あって、いちごの
別の編み方を教えていたくことができました。

私の直接の知り合いがいただいた作品のいちごは、私が編んで
みたものとは形が違うので、どうしても知りたくて。(^^ゞ
年の瀬に、ぎりぎり念願のいちごができて嬉しいです。

編み方は
「自己流」だということで、手書きの丁寧な編み図をいただいたの
ですが、作り目からヘタの緑の部分がどうしてもわからなくて、
結局そこは私の勝手な自己流で無理やり編んでしまいましたが
(ごめんなさい!)
縁取りの編み方も実は教えていただいた図とはちょと違ってしまい
ました。

でも、この輪郭がが、なんともかわいらしくて、すっかり気に入って
しまいました。
教えていただいてありがとうございます。
在庫のアクリル毛糸、一掃でせっせと編んで、かなりの数が親戚の
ところへゆうパックで旅に出ました。
毎日使っても、ダメになるまで1か月くらいは使えると思います。

右側:ダイソー抗菌アクリル毛糸 並太 5号ハマナカかぎ針使用

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
BlogPeople
アクリルエコたわし(イチゴ) ∞折り紙の宝石箱∞+広汎性発達障害の子+/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる