∞折り紙の宝石箱∞+広汎性発達障害の子+

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国キラキラ糸のいちごのエコたわし

<<   作成日時 : 2014/01/29 18:21   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

韓国のおみやげにいただいたキラキラしたとってもかわいい
きれいな毛糸で編んでみました。

イチゴの大中小

それぞれ作り目の数が2個ずつ違っています。
ラベルには針の号数の目安が書いていないので、6号かぎ針を
使ってみました。

14目で始める「中サイズ」がいちばんいい感じ♪
画像


画像


これはアクリルなのかナイロンなのか、ちょっとわかりません。

キラキラと鮮やかなすごく可愛い赤!
私がいちばん好きな赤です。

あー、そういえば、子どもの頃に駄菓子屋さんにあったイチゴあめを
舐めてから光にかざした時のピカピカ感にも似ているかも。←遠い
昭和の思い出。

糸の片側にフリンジのように細かいリボンがついていて、それが
キラキラと輝いています。

こんな珍しい糸は日本では一度も見たことがありません。
1巻きも大きくて320g前後あるようです。4個編んでもまだ
半分くらいしか使っていないと思います。

同じ編み方とは思えないほどかわいらしい仕上がりになるし
ふっくらとして持った時の質感もいいし、なによりこのキラキラが
摩擦になって汚れ落ちもすごくいいです。

一度もお会いしたこともない見も知らぬ私に編み方を教えてくださった
だけでなく、糸まで送ってくださったN様。
ありがとうございます。

普通の毛糸で編んだいちごのアクリルたわし
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
BlogPeople
韓国キラキラ糸のいちごのエコたわし ∞折り紙の宝石箱∞+広汎性発達障害の子+/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる