∞折り紙の宝石箱∞+広汎性発達障害の子+

アクセスカウンタ

zoom RSS スタークロッシェのかぎ針ケース

<<   作成日時 : 2014/03/04 18:40   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

30cmくらいの鎖のつくり目にスタークロシェを18段編んだだけで
かぎ針の先を差し込めるものができました。
下部の白い部分はレースの糸で落下防止用のポケットです。
ただ、逆さまにもったりしたらあまり意味がないかも。
画像

巻いてみると30cmではちょっと短いかなという仕上がり。

紐は鎖編みに引き抜いた二重の鎖あみのような太めの紐に
ボタン代わりの巻きバラをつけました。
紺の部分はダイソーのアクリル系1玉ほぼ使い切り。

ただ、四角形にスターを編んだだけなので、編み図もありません。
紐の長さも編みながら二重に巻ける長さに適当に編んだので
できあがったら、糸が伸びる分だけちょっと長すぎたかなぁzと
そんな感じの仕上がりです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
BlogPeople
スタークロッシェのかぎ針ケース ∞折り紙の宝石箱∞+広汎性発達障害の子+/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる