∞折り紙の宝石箱∞+広汎性発達障害の子+

アクセスカウンタ

zoom RSS Tea Time Doilies より TEA BREAK

<<   作成日時 : 2014/09/15 18:32   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

"tea time DOILIES" 作品No.5 TEA BREAK
(ティータイムのドイリー よりティーブレイク)

仕上げ一歩手前で挫折して放置しているRomantic Pinapples
Doily のことはいちど忘れて。

気分転換にこちらを仕上げてみました。

糊づけしたあとまち針を刺して乾燥中。

20番レース糸 2号レース針使用で仕上がり約42cm

これを使う場面があるような優雅なティータイムは我が家に
ないので、せめて想像の中で夢だけ見て仕上げました。

小さなコースターなら、その辺りの段ボール箱を使ってピンを
止めていたのですが、このサイズになるとちょうどいいサイズの
巨大段ボールもない。ので・・・

ホームセンターでジグソーパズルのようにいくらでも組み合わせて
つなげるタイプのマットを購入。

・素材が水を吸わないので、濡れたままのレースを直接置けること。
・針を刺しても跡が全然目立たないこと。
・サイズはいくらでも好きな大きさになること。
・価格も安いこと。
・入手も簡単。

ということで、昔、優夢が小さい頃には転倒の際の衝撃を和らげる
目的で使っていたこのクッションマットを思い出して、こんな使い
方もありです。(^_^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
BlogPeople
Tea Time Doilies より TEA BREAK ∞折り紙の宝石箱∞+広汎性発達障害の子+/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる