∞折り紙の宝石箱∞+広汎性発達障害の子+

アクセスカウンタ

zoom RSS Romantic Pineapples Doily 途中3

<<   作成日時 : 2014/09/04 11:48   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

20g×3玉編み終わりました。
25段目の途中です。

編みながらだんだん重たく感じてきました。
膝に乗せるほど大きくなく、全体が空中にあるような状態なので、
コースターやアクリルたわしを編んでいるように楽に進めません。
20代の頃にはたぶんなんともなかった微妙な重さが、肩や腕に
じわっと重たいです (T_T)


ここまで来て、デザインの主役のパイナップルの姿がやっと完成。
Romanticハートも尻尾の方から半分くらい形が見えてきました。
(ここまででも直径はすでに33cmくらいあります。)
予想以上に大きい!

そして、

最後の仕上げの段の近くにこれでもかこれでもか、とパプコーン
編みが続いている段があります。
この段だけで1玉で編みきるかどうか・・・根気も体力も要りそう。

日本の20番の糸なので仕上がりサイズは違ってくるはずですが
英語のパターンには仕上がり24インチとあるので、かなり大きい
ものができそうです。

こんな大きな丸いテーブルなんて持っていないのに、なんのために
大作に挑戦しているのやら?
でも、できあがった瞬間の達成感が癖になってやめられないレース
編みです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
BlogPeople
Romantic Pineapples Doily 途中3 ∞折り紙の宝石箱∞+広汎性発達障害の子+/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる