∞折り紙の宝石箱∞+広汎性発達障害の子+

アクセスカウンタ

zoom RSS はじめての方眼編み

<<   作成日時 : 2015/03/14 16:21   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

「はじめてのレース編みBOOK」より方眼編みのマルチカバー
画像

20番糸で4号レース針できつく編んだので、目が詰まり
すぎて200以上もあるピコットが全部潰れています。
画像

こんな感じに箱やバスケットにかけて目隠しにしたり
マットにしたり利用範囲が広い★初★方眼編みでした。
横幅29p

円形のドイリーと違って、変な力がはいるのか、とにかく手首も
指も両手が痛くなってしまって、たくさん編み続けたら絶対
腱鞘炎になると思います。

方眼は作る過程もあまり楽しくなかったのでたぶん最初で
最後の作品かも。


※補足。

水洗いしてゆるく糊付けしたら、重たくどっしり目が詰まって
いるので普段なら一晩で乾く円形のドイリーに比べて
2日経っても乾きません。

作るのも乾燥も大変なので普段使いにして汚すのも面倒な
作品になってしまい残念。

柄は気に入っているので、初めて自分用にするかもしれません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
BlogPeople
はじめての方眼編み ∞折り紙の宝石箱∞+広汎性発達障害の子+/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる