∞折り紙の宝石箱∞+広汎性発達障害の子+

アクセスカウンタ

zoom RSS あみねこ2号 妹誕生

<<   作成日時 : 2015/04/21 06:47   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

明け方に産まれた妹 紹介します。

画像

同じ後正産業のNewベビー毛糸 5号かぎ針でかなり
きつめにしっかりと編んだので、1号兄が25cmだったのに、
2号妹は23cm

そして、兄の頭が重すぎて首がグラグラするので
頭部の綿は少な目、逆に胴体のペレットを前回の量よりも
増量で胴体の半分くらい入れて見た目よりも重たくなって
います。

本来なら入れないはずの足にも少々綿を詰めました。

そのため可動域が小さくなり、動きが悪いです。
顔の口の部分にも綿を詰めすぎていますし、身体全体の
柔軟さもなくて、シャキッと姿勢正しくなってしまいました。

頭の綿を抜いた分は、ちょっと顔が変形して、なんだか
ピンクパンサーみたいになりました。

まだまだ研究の余地ありです。

手足の白い部分と、胴体の半分に手芸用の樹脂のペレットが
詰め込まれています。
綿は頭と胴体にポリエステル綿。

頭の重量が重すぎると首をずっと傾げているし、胴体が
軽いと座らずにひっくり返ります。

かといってパンパンに詰めると変な形で硬直するので、
手加減が必要で、作るたびにどんどん好みの状態になって
くると書いてあったのが納得できます。

編み方は作者のねこやまさんのサイトより。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
BlogPeople
あみねこ2号 妹誕生 ∞折り紙の宝石箱∞+広汎性発達障害の子+/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる