∞折り紙の宝石箱∞+広汎性発達障害の子+

アクセスカウンタ

zoom RSS あみねこ3号完成

<<   作成日時 : 2015/04/25 08:19   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

3号くん誕生です。(4月24日生まれ)

画像ではわからないと思いますが、実はこの子は全部が
裏返しです。

細編みの裏面が表にして出来上がっているので、手足や尻尾は
最初から裏側から編むため、手がつりそうで、翌日腱鞘炎のように
全部の指と手首が痛くなりました。

裏面の方が立ち上がりの目が目立たないことと、手触りもよく
柔らかかったので作ってみましたが、量産は無理。

同じ目数なのになぜか耳が大きくなったように見えます。
顔つきも1号兄(写真右)に比べるとやんちゃな感じ。
画像

真ん中が新入り3号くん。綿を詰めすぎたのか丸顔。
24cm

このサイズだとやはり私好みのペレット量は体の半分強。
そして、膝よりも上にもちょっと綿を詰めてふっくらさせる
のが好みです。
画像

三つ指姿も美しく。
画像

体育座りもできます。

編み方の著作権は作者のねこやまさんにあります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
BlogPeople
あみねこ3号完成 ∞折り紙の宝石箱∞+広汎性発達障害の子+/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる