∞折り紙の宝石箱∞+広汎性発達障害の子+

アクセスカウンタ

zoom RSS あみぐるみの握り寿司

<<   作成日時 : 2015/04/15 16:09   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


ドイリーにちょっと飽きたので、息抜きのつもりで
編み始めた握り寿司シリーズ美味しいあみぐるみ。

自己流の試行錯誤なので、数時間かかるため一日に
1個しか編めません。
1週間かかった「あみにぎり」ご覧ください。
画像

なんとか形になったのでお披露目。

たまご、まぐろ、サーモン、えび、あなご、ほたて、
かっぱ巻き、マグロ巻のつもり。

玉子と海老は満足の仕上がり。
穴子は色が微妙。
帆立は、、、、、形も色も失敗かも。

海老の尻尾を決めるだけで一日かかってしまいました。

本当はわさびも盛ったり、鯛やブリや光物もと考えて
試してみたけれど、なかなかそれらしくできなくて。

白は20番レース糸。
その他は刺繍糸をそのまま2号レース針で編んで、
実物の半分くらいの小さい仕上がりです。
画像

ご飯は最初は「俵型」(左)にしてみたら、座りも悪いし
ネタとの相性も良くないので、底を平らにしてみました。
画像

横から見たらこんな感じ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
BlogPeople
あみぐるみの握り寿司 ∞折り紙の宝石箱∞+広汎性発達障害の子+/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる