∞折り紙の宝石箱∞+広汎性発達障害の子+

アクセスカウンタ

zoom RSS 嬉しいサプライズプレゼント♪

<<   作成日時 : 2015/05/24 17:42   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

韓国在住のお友達が一時帰国して、送ってくださった
びっくりなプレゼント
画像

クール宅急便で届いたものは、こんなに素敵なまるで
お店で買ったみたいに立派な手作りの
「くるみのタルト(ケーキ)」

韓国で韓国人に教わりながら作って、前回の帰国
の際にも送ってくださろうとしたけれどかなかわなかったもの。

とうとう、私のところに届いて、誕生日でもなんでもないのに
こんな素敵な贈り物の経験なんてなかった私は、朝から
すごく感動してしまって、この写真を撮った直後にはかぶり
ついて食べてしまいました。

私が、常々何回も何回も、甘いものは食べない、間食もしない
お菓子は食べないと再三メールで伝えているので、これを
作って送ってくださるのには、どれだけ気を使ったことかと思い
ます。

まさしく、私の味覚の好みにぴったりで、本当に美味しくて、
もしもこのタルトの専門店ができたら、絶対に通いつめたり
周囲に送り付けたりして、どう?すごくおいしいでしょ?と
自分で作ってもいないのに自慢したい気持ちです。


しなやかに韓国生活になじみ、郷に入っては郷に従えを実践
して、しかもそれを私にまで届けてくださることに、感謝。


亡くなった父が、くるみが大好きで、その影響で私も小さいころ
から硬い鬼くるみはもちろん、輸入物のくるみや、くるみゆべし
も大好きでしたし、くるみパンも大好き。

袋詰めの無塩クルミも毎日食べるほどくるみ好き。

これは、もう、本当に的の中央にドンとくるほど好きです。


見た目だけ似たようなものがあっても、水あめ状にべたべた
すぎて甘すぎて、2口目には嫌になってしまうものや、
くるみはいったいどこにあるのかと思うようなものが日本の
市販では多くて、買うこともなくなっていたけれど、本当に
どこから見ても360℃くるみの味わいがあり、大小の粒の
食感の違いを楽しめて、これなら毎日食べた〜い♪と思い
ました。
ほんのりの甘みと、適度な塩みのある加減と土台の生地の
サクサクも最高です。

パン屋さんでもケーキやさんでもない普通の主婦がこれを
普通に作るのが韓国流なのかしら。

とにかく、お い し い !!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
BlogPeople
嬉しいサプライズプレゼント♪ ∞折り紙の宝石箱∞+広汎性発達障害の子+/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる