∞折り紙の宝石箱∞+広汎性発達障害の子+

アクセスカウンタ

zoom RSS LAMY 万年筆アルスター(シルバー)

<<   作成日時 : 2015/06/02 13:32   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


相変わらず万年筆生活。

商品名にはしっかりと「シルバー」と書いてあるのに、画像で
白と思い込んでうっかり注文してしまった初アルスターが届き
ました。

ん〜。

まず、色がちょっと。塗装が安い感じですぐに剥げるかも?
みたいに見えます。

ペン先は銀色のサファリと違って黒。

それだけで、ちょっとしぶい。

いつもと同じくEFなので、細く書けそうです。

でも、今回はインクを入れるのにどれを使おうか迷い中で
試し書きは保留です。

一緒に写っているコンバーターも購入したので、染料か顔料か
黒か青か、または全然違う色か、しばらく迷ってみようと思います。

※まったくサファリと同じサイズで素材のみアルミなのかと思った
のに、アルスターの方がキャップが大きい!
もしかしたら持つ部分も微妙に厚みがあって大きいのかな?
見た目にはよくわからなくても、手が小さい私にはちょっと太い
感じがします。

他は同じような感じです。素材が違うのでもちろん重心も持った
感覚も重さも違うので、使い心地のリポートはまだ先に。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
BlogPeople
LAMY 万年筆アルスター(シルバー) ∞折り紙の宝石箱∞+広汎性発達障害の子+/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる