∞折り紙の宝石箱∞+広汎性発達障害の子+

アクセスカウンタ

zoom RSS HTC J ONE HTL22 紫カメラ問題

<<   作成日時 : 2015/07/08 20:47   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2年前に購入した私の初スマホ。

カメラの具合が変だなぁと思いつつも、まぁ、デジカメ
じゃないのだしこんなものかと放置して来月で2年。

なんと、これはもともとの不具合なんだそうです。
画像


暗い室内で、カメラをテーブルに設置してレンズをふさいだ
状態でも、画面は明るい紫色。



本来なら、レンズが塞がれて光が入らないため、画面は
黒くなるのだそうですが、明るく紫に発光。

この影響で、最近の画像は特に変な色味です。
少し前のブログ写真も、ほとんど白の背景の周囲が紫。
これでもPEで修正後です。

最初の頃は、いつもカードを取り出してパソコンに差し
替えて読み込んでから、Photoshop Elementsで加工して
いたので、画像の色が変だということも気にしていません
でした。

でも、1年位前に、そんな面倒なことをしなくてもWi-Fiで
パソコンに飛ばせると気が付いてからは加工もあまり
していなくて、どんどん変な写真がたまって。。。

でも、今さら気が付いてもなーーー

こんなものをリコールもしないし、公式に発表もしない
auって信用できなくなりました。

電池パックも自分では交換できない機種で、1年前から
一日2、3回は充電しないと使い物にならない代物だし
いいかげん、もう使うのが嫌になってきたので、来月
別の会社に乗り換えてもいいとも思っていた矢先。

次回は店頭で必ず電源を入れてからカメラだけは
確かめて帰宅しようと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
BlogPeople
HTC J ONE HTL22 紫カメラ問題 ∞折り紙の宝石箱∞+広汎性発達障害の子+/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる