∞折り紙の宝石箱∞+広汎性発達障害の子+

アクセスカウンタ

zoom RSS レース編み2

<<   作成日時 : 2014/01/14 19:44   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

前回の記事からせっせと百均の糸で編んでいます。
画像

「かぎ針で編む小さなドイリー」より 作品 D

↑ 2号レース針でできあがりはコースターサイズ

同じ糸と針なのに、金色のは手加減で小さく仕上がりました。

画像

同じく「かぎ針で編む小さなドイリー」より 作品 C
こちらはかなり細かく写真入りの解説があり、初心者の
私でもできました。
最初のものよりも大きめの仕上がりサイズで、花瓶敷きに
良いかな?というくらい。

ですが、私は折り紙も切り絵もそうですが、出来たものには
あまり興味がなく、飾ることもないので、ほとんどすべてが
親戚やその知人などに配られることになります。
さすがにまだ下手すぎるので、レース編みはもうちょっと練習
してから。

アイロンがないので・・・(^^ゞ 仕上がりもちょっと落ち着きませんね。

かぎ針1本と、一巻きの糸から、このように美しい模様が少しずつ
生まれてくることに、切り絵に近い達成感があって、編み物は
やり始めると虜になってしまいます。


【中古】 かぎ針で編む小さなドイリー /雄鶏社(編者) 【中古】afb
ブックオフオンライン楽天市場店
雄鶏社(編者)販売会社/発売会社:雄鶏社/ 発売年月日:2005/07/10JAN:97842772


楽天市場 by 【中古】 かぎ針で編む小さなドイリー /雄鶏社(編者) 【中古】afb の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
BlogPeople
レース編み2 ∞折り紙の宝石箱∞+広汎性発達障害の子+/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる