∞折り紙の宝石箱∞+広汎性発達障害の子+

アクセスカウンタ

zoom RSS マーガレットのポットホルダー

<<   作成日時 : 2014/03/08 15:57   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

「モチーフがいっぱい―18のポットホルダーとビーズや
刺繍をプラスしたバッグ」文化出版局  村林 和子 より
画像


コットンの太めの糸 白 片面1玉なので×2個 + 赤の糸
4号かぎ針使用

赤の鎖と細編みの拾い方があっているのかわかりません(T_T)

ポットホルダーって、鍋敷き?? 鍋つかみ??

どちらにしても、2枚重ねで厚みはあるけれど、火から下ろした熱い
鍋を置いたりオーブンで焼いたものをつかむのは不安でNG。
50℃くらいのものをつかんだり置いたりするくらいならOKでしょうか。

でも、なーんか
この触感が好き♪

裏側は2か所、糸のすくい方を間違ったらしい形跡があるけれど
表だけ見たら、大丈夫。
ふかふか感とか、大きさも好き。

ものすごくゆるゆるした編みにくい糸だったから、これでは二度と
作らないかもしれない。

できあがりサイズは直径約21cmくらい。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
BlogPeople
マーガレットのポットホルダー ∞折り紙の宝石箱∞+広汎性発達障害の子+/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる