∞折り紙の宝石箱∞+広汎性発達障害の子+

アクセスカウンタ

zoom RSS あみねこ4号レース糸バージョン完成

<<   作成日時 : 2015/04/30 12:15   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

中央の黄色いあみねこが4作目です。

20番レース糸 2号レース針なので小さくて19cmくらい。

編み初めを記録していなかったので、正確ではないけれど
5日から1週間くらいかかったと思います。

小さいと早く編めるのではなくて、もっと時間がかかって
難しいので、ささっと編みたいときには太めの毛糸が
おススメ。

小さいため、普通の樹脂のペレットでは重さが足りずに
ひっくり返るので、ハマナカのガラスペレットを胴体のお尻
に入れて、さらに樹脂ペレット、綿の3段重ね。

手足の先端にもそれぞれガラスペレット入りですが、
ガラスのサイズがすごく小さくて、ほとんど編み目の隙間
から出てしまうため、
こんな工夫をしてみました。 ↓↓↓
画像

腕のパーツの右側の白い物体。

三角コーナーに入れるごみ用のストッキング状のネットを切って
巾着状にしたものに、ガラスペレットを入れて縛ったもの。

こうして先端に入れると多少はいいですが、この網もまだ
十分ではなくて、ちょっと押すとペレットが出てしまうので
次回は改良が必要。

いろいろやって、やっとできた4号くんは、Tシャツ姿で
可愛い♪

※鼻はフェルトではなくて、刺繍糸で、口はなしです。

シャツが短すぎるとか、いろいろまだ改良点があるので
試行錯誤は続きます。

編み方はねこやまさんのサイトより。


ハマナカ ガラスペレット500g H430-057
ハマナカ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ハマナカ ガラスペレット500g H430-057 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
BlogPeople
あみねこ4号レース糸バージョン完成 ∞折り紙の宝石箱∞+広汎性発達障害の子+/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる