∞折り紙の宝石箱∞+広汎性発達障害の子+

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨入りと息子の近況

<<   作成日時 : 2015/06/12 17:42   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

関東地方も梅雨入りして、今日も一時雨が降る湿気が多い曇り空。

多くの方には気が気が滅入るような不快な天候が、数年前から
原因不明の皮膚トラブルのために6月から突然乾燥してうろこの
ようにぱさぱさになって、赤い小さな痛くてかゆい発疹に苦しむ
私には、過ごしやすくありがたい天候。

今年は20年に一度ほどの強いエルニーニョ現象とかで、梅雨明けが
遅れそうですが、そのあとが恐ろしい。



高等部3年生の優夢は6月中に2週間の研修を終えます。

研修先も研修期間もさまざまなので、その点も生徒が一律〇〇日の
研修を受けると定められているのではなさそうです。

研修先の企業の都合や規模や何かいろいろなことの調整なのでしょう。

「期間、時期、日数、場所」 が

これほどまでにバラバラだということが、高等部の生徒としての立場を
考えると、ちょっと不思議な感じさえします。


学校へは行かないのですから、当然その間の行事等も含めて、学校
関係は全部空白になってしまうのですが、その時期がかなり異なる
ので、学校へ行かない間の授業の進み具合いのフォローはどうなって
いるのかがよくわかりません。


そして、こんな短い研修期間内でも、ごく普通の高校生ならばあるの
かないのか、とにかく私にはとんでもないトラブルがあって、ちょっと
落ち込み。

本来なら私ではなくて、張本人の息子が反省したり落ち込んだりの
はずなのに、本人は開き直ったのか自覚がないのか、「全然」気に
もせずにゴーイングマイウェイを決め込んでいます。


見上げるような大男に向かって説教しても、あまり説得力も迫力も
ないので、鼻先でせせら笑っている息子の前で、(思春期の男子
って母親にとって面倒くさい 嫌だ!)と思って絶望感でいっぱい。


国内では噴火とか地震とか、海外でもウィルスとか、いろいろな
最近。

ちょっとした変化にも東北の震災以降過敏になっているので、
安心と平和と平安のありがたさをより強く感じます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
BlogPeople
梅雨入りと息子の近況 ∞折り紙の宝石箱∞+広汎性発達障害の子+/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる