∞折り紙の宝石箱∞+広汎性発達障害の子+

アクセスカウンタ

zoom RSS ほとんど骨董品なルックのフロアワイパー

<<   作成日時 : 2015/07/11 22:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

スマホのカメラが壊れたので、OLYMPUS610UZでどうにか
更新。

画像

10年か15年か、もしかしたらもうちょっと使っているかも
しれないフロアワイパーが、なんだか、持った感じに違和感。

持ち手の一番先の部分がどうやら曲がってしまったようで
なんとなくしなる感触。

同じようなものを探しても、ありません。

これは、まず、ジョイントがネジ。
画像

今は、パッチンとはめるだけのものばかり。

そしていちばんの大きな違いは、シート(紙)を上部の穴の
ような切れ込みに指先で押し込むのが主流の今と違い、
愛用品は、シートの辺をパチンと挟み込む仕組み。
画像

これだと手を汚さずにウェットシートの濡れた感じもあまり
味わうことなく、一発で的確にセットできて、すごく便利。

そして、この長年の耐久性は素晴らしいです。

でも、現行品は、わざわざパッケージにもゴム部分が劣化
しやすいと記載されているので、十年を超えて使えるとは
期待できません。
この穴にギュッとシートを入れるのは苦手で、何回か
やり直しが必要だし、お値段の割には明らかに劣化
しています。

ちなみに私が持っている古い方はメイドインジャパン。

この、シートを両側からパチンと挟むタイプで、1500円
前後の商品で、これほど丈夫なものが今でもあれば
欲しいです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
BlogPeople
ほとんど骨董品なルックのフロアワイパー ∞折り紙の宝石箱∞+広汎性発達障害の子+/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる